teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだ、生きてるか?

 投稿者:2組さる  投稿日:2009年12月16日(水)22時09分17秒
  60年度卒業生のみんなは、日本のために働いていますかぁ?  
 

うう。

 投稿者:べっくん  投稿日:2008年 5月10日(土)23時02分36秒
  だれかいますか?  

高校野球

 投稿者:7組 toru  投稿日:2007年 7月25日(水)18時52分13秒
  大田高校 野球部 なんとベスト4まで勝ち残っている。甲子園に来てくれ。応援行くぞ。  

六月十日(土)に・・・

 投稿者:昭和堂です。  投稿日:2006年 5月27日(土)08時18分25秒
   大田市のパストラル(時間の止まっている方達には農林福祉会館)でビール、オードブル食べ放題の小宴会を開催予定!!!現在17・8名参加予定。誰でもいいから前日までに参加したい人はカキコして!!!  

偽装問題

 投稿者:7組 とおる  投稿日:2006年 2月 7日(火)23時01分14秒
  阪神尼崎駅前に、昨年12月今話題の東横インがオープンしました、オープン記念で1ヶ月は3980円で、いろいろな方に勧めしていました。それがこのようになり、今は空室だらけ。部屋はきれいで朝食付き6000円です。個々の考え方次第ですがうーん。社長の変身振りはどうもくさすぎますね。  

悔いなき人生を・・・

 投稿者:5組ちかメール  投稿日:2006年 1月27日(金)23時59分8秒
  久しぶりにひらき、奥君の事を知りました。私の記憶には中学の時バスケット部だった彼の姿しかありません。一言二言しか話した事もないのですが新聞の彼の記事を読み涙がとまりませんでした。あまりに早すぎ、あまりに悲しすぎる・・・家族に対して、人生に対してさぞかし心残りだった事でしょう、さぞかし無念だった事でしょう・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。  

豊さんへ-時間の経過です。

 投稿者:7組かめちゃんメール  投稿日:2006年 1月13日(金)17時47分52秒
   確かに,あれほど賑わっていた「掲示板」だったのに,ほんとうに寂しいですね。まったく同感です。時間の経過というのは,こんなものでしょうか。
 でも,CDも無事に完成し,明日の夜の実行委員会打ち上げが終われば,とりあえず,お役ご免ですね。皆様,お疲れさまでした。
 クラスを越えて出来た友の輪を大切にしましょう。
                      「坊主のかめちゃん」でした。
 

誰もいなくなった・・・

 投稿者:昭和堂です。  投稿日:2006年 1月13日(金)16時25分4秒
   誰かに何かをして貰うのではなく、何かをしてあげるという気持ちで書き込みしませんか?折角のサイトがこのまま自然消滅という形で終わらせない為に・・・。昨年の夏、あれほど皆さんに会いたいと心が動いていた事を、私は忘れたくない。何でもいい、身辺雑記で構いません。
 EX.この間子どもに金属バット持って追いかけられました~(汗)とか皆さんが「お~っ!」と思わなくてもいいです、穏やかな出来事でもいいです。「そんなもん書けるか!」っていうものでも書いてみて!お願いします。
 

CDありがとうございました。

 投稿者:4組 ひとみ  投稿日:2005年12月23日(金)20時09分45秒
  今年も残り少なくなりましたね。猛烈な寒波で大田の方も皆さん大変でしょうね! インフルエンザも流行ってきているようですが、みなさん大丈夫ですか? 寒い中を帰って来てポストの中に瓶陵会の封筒を見つけた時、思わずホッコリと暖かくなりました。 実行委員の皆さんそれぞれ忙しい中最後の最後までお世話いただきありがとうございました。和田君、本当にご苦労様でした。鼻水垂らして?配ってくれた岡田君風邪ひいてませんか?ひとあし早いサンタでしたね!ご苦労様でした。 今日は主人が出張中ですので、まずはお礼だけ先に送らせてもらいます。CDを楽しみに待っていましたので帰ったら、改めて書き込みをすると思います。(宛名シール2枚貼っていただいてありがとう!)じゃあ、皆さん身体に気をつけて良い年をお迎えください。  

気の短い方・・・ご注意!

 投稿者:6組和田  投稿日:2005年12月23日(金)17時24分19秒
  スライドショーは読み込みが完了するまでお待ち下さい。
左の下に(残り**項目)がカウントダウンされて、「ページが表示されました」と出たらボタンをクリックして下さい。
表示される前にボタンを押すとエラーが出ます。(気の短い方・・・誰かさんのように・・・)は
お気をつけてください。(^^ゞ
では また~~
 

CDの不具合のお詫び…

 投稿者:6組WADAメール  投稿日:2005年12月23日(金)10時52分8秒
  m(__)m …写真一覧の全体懇親会で一部、リンクが乱れている箇所がありました…
写真の原本データ(デジカメの生データ)はそれぞれ、日本語のフォルダーの中に保存してありますので、マイコンピュータやエクスプローラーで開いて見て下さい。
よろしくお願いいたします。
(確認したときに、左側の写真ばかりクリックして安心してました…、これは元データのファイル名が同じだったために、ソフトで作ったサムネイルのファイル名も同じになってしまいました…早ヅモのようなチョンボでした…(-"-)
 

配慮を欠き申し訳ない。

 投稿者:福間 テルオメール  投稿日:2005年12月22日(木)02時40分25秒
  今年の瓶稜会のお世話頂いた同級生の皆様のご苦労は、豊さん聞いていたのですが
配慮を欠く発言を致し、この席を借りお詫び申し上げます。
お世話頂いた皆さん、永い事どうもご苦労様でした。感謝してます。
 

それはちょっと違います....

 投稿者:teacher WADA  投稿日:2005年12月21日(水)21時50分44秒
  校歌はmp3のデータ形式になっています。Windowsでは普通、mp3のデータはMediaplayerで再生するようになっています。ただ、あとからQuickTimeなどをインストールされた場合は、再生するソフトの初期値が変わります。テルさんがたまたま、mp3をQuickTimeで再生するようにしていただけです・・・誤解のないように・・・

CDは、役得として好きなように作らせていただきました・・・
ただ・・・実質の作業時間はかなり短かったです・・・
では・・・とりあえずご返事まで
 

豊さんが持参?

 投稿者:昭和堂です。  投稿日:2005年12月20日(火)08時55分56秒
   昨日遠方の皆様方への発送が終わったはずです。近隣の皆様へは出来るだけ経費を節約したいが為、凍て付く町の中を鼻水垂らしながら配らせていただいた次第。章の力が必要だった事は否定しませんが、孤軍奮闘ではありませんでしたので、本当に御尽力頂いた皆様の御労苦に報いるため投稿してしまいました。沖縄の旧姓石田さん(一番遠い方?)に届くのは未だ先の話かもしれません。もうしばらく皆様お待ち下さい。  

CD届きました。

 投稿者:福間 テルオメール  投稿日:2005年12月19日(月)00時02分0秒
  今晩帰ってみたら、瓶稜会の郵便物が来ました。
地元なので、豊さんが持参すると思っていたのですが郵送されていたのでビックリしました。
色々見させてもらって、章君の孤軍奮闘には、頭が下がります。
編集という作業は、見た目と違って、大変な労力と時間を必要とします。
VTRの1時間の編集でも、6~7時間の編集時間を必要とします。いわんや他人に見てもらう物の編集は、見易いものにしなければならないと言うプレッシャーの中の編集は余計に時間が係るものです。言うは安く事成りが足しです。
個人的にですが、校歌の演奏がQuickTimeで演奏されていたのにはビックリしました。
章君のApple嫌いは有名だったのに。来年からAppleがインテルCPUに変わるから改宗したのかな?
 

今年は寒い?

 投稿者:7組 tooru  投稿日:2005年12月15日(木)06時18分36秒
  CD 楽しみにしています。大田の今年の冬はどうです。例年より寒くないですか。今年は、いろいろな意味で波乱の年であったように思います。サル年は、よくそういいますね。師走に入り、年が明けるまでには1年を振り返ってみたいです。年をとるほど、1年があっという間ですから。  

CDの配布近いです!(^_-)-☆

 投稿者:6組WADAメール  投稿日:2005年12月10日(土)09時25分53秒
  大変に時間かかりましたけど、瓶陵会総会記念CDの配布が極めて近いです。
最後の役員会で承認を得たら、みんなで焼いて配布です。
もう、少々お待ち下さい。
 

11月22日の新聞に奥のことが書かれました。

 投稿者:6組WADAメール  投稿日:2005年11月23日(水)19時56分41秒
  昨日、11月22日の山陰中央新報(島根県では一番読まれている新聞です。)のコラムである「明窓」に彼のことが書かれていました。
以下はそのコラムの内容です。
-------------------------------------
11月22日山陰中央新報 明窓 :  高校教員の死
-------------------------------------
がん告知を受け、余命いくばくもないと分かったら、どうするのか。運命と受け入れることができるのだろうか。自暴自棄になるかもしれない。冷静でおれる自信はない。まして最後まで周囲に隠し通すことなど…▼O・Hさん。島根県立高校教諭で、日本史担当。流行歌を使ったユニークな授業で生徒に人気があった。「青い山脈」「イムジン河」。五十曲近い歌の歌詞の横に当時の世相、出来事などの問いを設け、歌を大声で歌った。教務主任などを飄々(ひょうひょう)と務め同僚の信頼は厚かった▼「夏バテかなあ」。昨年夏、体調不良を訴える。肝臓にがんが巣くっていた。それも、たたいても、たたいても肝臓内に転移するやっかいなものだった。余命数年と告げられた。九月末に入院、がんとの闘いが始まった▼おおらかな性格。「あと十年は生きたいけどなあ」と言いながら、がんを運命と受け入れる。病院で治療するか、家庭生活を送るか―の選択では迷わず残された日々を家で過ごす道を選んだ。今夏、二泊三日の家族旅行に出掛けた。一人旅や三人の子どもとの旅も。旅空に何を思ったのか▼今年九月、体調が急変する。黄疸(おうだん)が現れ、腹水がたまり始めた。余命数カ月と告げられた。「周りの人を悲しませたくない」。夫婦は過酷な宣告を親にさえ隠し通し、普段と変わらぬ生活を続けた▼十月初旬、容体は悪化。子どもの頭を何度もなで、弱り切った体でスタスタ歩き病院へ。一度も振り向くことはなかった。振り向けば…。心情を察すると切ない。翌日、家族にみとられ息を引き取った。四十八歳だった。きょう、四十九日の法要が営まれる。(瑛)
 

奥くん

 投稿者:3組あっこちゃん  投稿日:2005年10月15日(土)09時46分34秒
  奥くんの悲しい知らせを聞いたのが、娘の結婚式から帰った時でした。喜びと悲しみが1度にきてしまって複雑な気持ちでした。主人は奥くんとはゴルフ仲間だったので、とても辛そうでした。
ご冥福をお祈りいたします。
 

葬儀すべて終わりました…

 投稿者:6組ワダメール  投稿日:2005年10月10日(月)08時02分36秒
  気が抜けて風邪引いてます…

木曜日の朝に岡田の豊さんから、奥の訃報のメールもらってから、あっというまに時間が過ぎました…
彼の棺おけかついで、骨拾いました…
彼の棺おけはバカデカかったです。
火葬される時の、家族、兄弟の悲嘆さは、高齢者の場合とは当たり前ですけど全然違ってました…
彼は、奥さんの美奈子さん、お母さん、中三の大作君(もう身長はかなり高いです)、中一の祐介君、小5のはるかちゃん(顔は彼に似てないので可愛いです)です。
親父さんは3年半前に亡くなられました。
心残りいっぱいあった別れでした…あいつはすごくいいおやじしてましたから…
それに俺らの年代で亡くなれば、心残り山ほどあるのが当たり前ですしね…
生まれて初めての弔辞の役目はしんどかったです…

遺影の彼は、みんながよく覚えてるいつもの笑顔そのままでした。

昨日は鳥井町民運動会(小学校と合同です)で、美奈子さんと、お姉さん方が、はるかちゃんと大作君のために、来ていました。

あいつはきっと、はるかちゃんの走る姿をいつものあの笑顔で見ていたんだろうって思いました…
 

レンタル掲示板
/9