teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/382 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:3級戦

 投稿者:社交ダンスサポーター  投稿日:2018年 4月 7日(土)20時43分21秒
  通報 返信・引用
  競技会主催関係者は競技会の開催までに並々ならぬ努力・準備をされています。その中で競技の成立は重要なファクターなので、なんとかしようと奔走するのです。それも良く解っています。
ほとんどの階級がオープン戦なので人数合わせで無くても子供がエントリーしてくることはあります。

今回の南支部スタンダード3級戦は競技規定に則ったもので、咎めるものは何もありません。
ただ、心情的には如何なものか、、、と思います。

過去に私がエントリーした際も「子供には勝てないと聞いていた」ので、子供が出てきたことで、とたんに萎えてしまった事もありました。
エントリーされる方も決して安くないエントリーフィーを支払って競技会に参加していることも主催者は気にかけて欲しいと思うのです。

巷の社交ダンスサークルは生涯スポーツと相まって、また盛り返して来たようですね。
千葉県の競技ダンスは年齢層と、ある階級ではダンゴ状態になってるというのが私個人の認識ですが、ダンスサークルやそこから繋がるダンスパーティーと競技ダンスは全然別ものです。

なので、先にも記述したように健康志向でダンスを習っていて、競技会にでもチャレンジしてみようかと思って出場しても、エントリー結果によってはホシの巡り合わせも関係し、良い結果など望む術もない。
と言うことも有る訳でしょう。だから難しい話だと思うのです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/382 《前のページ | 次のページ》
/382