teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:donguri  投稿日:2012年 1月 3日(火)15時19分57秒
  2012年 新しい年の幕開けです

みなさんはいかがお迎えでしょうか

昨年は【donguriのひろば】をご訪問いただき有難うございました

今年もよろしくお願いいたします
 
 

書き込み有難う

 投稿者:donguri  投稿日:2011年 4月12日(火)00時37分32秒
  お久しぶりです
お返事、遅くなりました
この度の震災からまる1ヶ月
被災地の皆さんの大変さを、日々痛感しております
ここ広島でも震災の影響で、物不足が生じています
一時は水・乾電池でしたが、
今は日本たばこ・キリン・サントリーのビール&飲料・ラーメン等と言ったところでしょうか
単1の電池は今でも店頭で見かけません
ヨーグルトの入荷も、なかなか難しいようです
4月初めからJRの列車、ダイヤ間引き運行も行われていましたが、
部品調達のメドがたったとかで、中止になりました
西日本でも、いろいろと影響があるようです
被災地の皆さんの受け入れも行われています
学校丸ごと受け入れもそのひとつです
一日も早い復興を願っています
 

日々の食料

 投稿者:りな  投稿日:2011年 4月 3日(日)01時23分13秒
  またまた おひさしぶりです~

例の3/11大地震 勤務先で発生、地下にいても立っていられませんでした
オール電化の都市でしたので
電気、携帯、水道、ガス、電車などが停止、復旧のめどなし
家までかなり遠いですが4時間かけて家まで帰りました

ななんと、次の日は別の所で勤務なので必ず行かねばならない警備員の定め。。。

*---*
さて

ガソリン:ようやく並ばずに得る事ができるようになりました
レギュラー 150円/L

牛乳以外の乳製品(特にヨーグルト)が入手困難です

買い物制限があるもの
牛乳、ヨーグルト、カップメン、水、パン

コンビニでは、弁当や500mlジュース空が頻繁

近くのスーパーでは米の調達が難しいので 遠くのスーパーで買い物してます
米は「千葉県」が出回っています
秋田の「あきたこまち」 先週買いました 在庫ある限りだそうです

物価が上昇しています
卵268円
トイレットロール、テッシュ 398円

町田にも「放射能」の影響がでました
これは ニュースという恐ろしい攻撃で発覚したのです><

デマとでっちあげが横行して市場は一時期パニック状態

義捐金ですが
義捐金詐欺が横行しています
正規の団体を名乗らずに いかにも「学生、サラリーマン、浮浪者」が多く
やつらのこずかいになる が横行してます

計画停電
停電する所と しない所があって 不公平です

全体的に節電モードに入っています
電車の運行は本数減らして50~70%
車内は 真っ暗(昼)
急行、特急を中止している私鉄もあります

駅のエレベーター、エスカレーターは中止


スーパー、ショッピングモール,駅周辺は営業時間を短縮

日々のパターンが変化しました
通常の出勤時間よりも1時間早目に 出なければやばい ということ
弁当の確保、電車がとまらないうちに移動

とりあえず こんなかんじです
 

書き込みありがとう

 投稿者:donguri  投稿日:2010年 7月28日(水)22時27分33秒
  りなちゃんへ

暑中お見舞い申し上げます(^^♪

豪雨から一転して猛暑

体に堪えます

お母様 色々と大変なご様子

加齢も手伝いなかなか難しいかと思いますが

早くよくなるといいですね(^。^)

よろしくお伝え下さい
 

おひさです~

 投稿者:りな  投稿日:2010年 7月25日(日)06時41分25秒
  ごぶさたしてますね~^^;;
暑い
ああ~~もお ものすごい と表現したほうが良さげ?みたいな猛暑
かわいそうな「セミ」さん
いやああ 暑すぎて 鳴きませんb
ちなみに 今日も仕事です~・・

さて 母ですが 入院1ヶ月で先週退院しました~
只今 我家で リハビリしておりますう
首の骨と骨の間が狭くて神経の線を圧迫?してたようで~
@医者から説明ないので不明

追突事故を起こされた患者 という状態です><

首の後ろを縦に切った痕があるのですが~
なんというか「へたです」
きれいにつなげてません><

近所の医者に「どうですか~化膿とかしてないですか~?」と伺いに行きたい
というのですが
ああ~ 私は 休みがない!

今度の「28日の公休」がつぶれてしまいました><

休みというと「当務の明け」しかありません@@

PS:先日 畦川さんの「あの方」から夜9:30頃 TELきまして
もしもし
「畦川です」
・・・
少々お待ち下さい
「あ~おばさんには代わらないで下さい」
ム(怒)
(失礼なので 母呼びまして)


普通
こんばんは
広島の畦川XXです
ごぶさたしております とか はじめまして(面識ないですから)

本来あるべき会話がいきなし省略されたので私は「怒り」を覚えたのであります
横浜の清美さんからは 我家にTELするな!
と釘付けされたのに無視

ああいうかたですから~
とTEL
そんなんじゃあ 納得しませんよ?w
じゃ また~
 

更新~b

 投稿者:りな  投稿日:2010年 4月 8日(木)21時07分7秒
  返信 どもです^^
17日の法事は結局 広島の若い夫婦が来るだけで他はいないとのこと
15時設定は広島の若いボケ夫婦の為に・・とのこと
何でまた中途半端な時間なのか・・・

母の事です
今日 北里大学病院へ行き、予約時間を大幅に待たされて
検査結果を伺えば
「首の手術をしなさい」
「手術は血行を良くするものであって、手足の痺れなど治らない」と酷いことを言われた
とのこと

母曰く
「もう あそこの病院なんか信用できない。行きたくない」

ということで他の方法で緩和させるしかなさそうですね~^^;;
温泉療法という手段でしょうかね

ちまたでは「炭酸泉」が良いそうな
りなが休みでないと行けないという・・・困ったものだ^^;;
 

書き込み有難う

 投稿者:donguri  投稿日:2010年 4月 7日(水)22時13分56秒
  りなちゃんへ

再度の書き込み有難う!

ご無沙汰しています
4/17の法事 残念ながら欠席です
15時の時間設定もいかがなものかと??
元気なうちに一度お墓参りはしたいと思っていまが・・・
時間に束縛されなくて、遠くても出かけやすい時を見計らって、
行きたいとS君は言っています

お彼岸に田舎の墓参りには行ってきました

お母様 いろいろと大変なご様子
医学的なことdonguriにはよくわかりませんが・・・
手と足両方では、大変ですね
完治というよりは、これ以上酷くならないようにという治療になるのでしょうか?
少しでも和らぐといいですね
お大事になさって下さいね(^。^)
 

手の痺れ対策

 投稿者:りな  投稿日:2010年 4月 7日(水)18時11分2秒
  手を人肌(36℃)の温度で暖める
そんな方法が出来たら~かなり楽になります

そこで~
厚手の手袋をして、「貼るカイロ」で試してみようかと
ドラッグストアから 2箱仕入れしました
ある所には まだまだ在庫多数^^

ここのところ~真冬並みの寒気が断続的に来るので、カイロは必須である
気象庁の天気図とにらめっこして、予想をだすのであります@@
高気圧が2つ合流すると爆弾的な嵐になるようですはん

さて・・
いつ手を暖めるのか?という問題が・・・

あああ~~ご飯の支度をせねば@@
何故かね~ りな以外は何もやらないのは><
 

痺れは冷やさず暖める?

 投稿者:りな  投稿日:2010年 4月 7日(水)17時59分45秒
  横浜は~4/17に法事だそうで~
宿が中華街に取ったそうな~
時間が15時~
りなは この日 仕事~確か24H当務だったような~
参列者が少なく~微妙な・・・

りなは~3月に残業80Hと やや高め、給料日が楽しみ^^
4月は現在の所60Hの見込み
周囲は不景気なのに仕事いっぱいで できたら 我が社に40名ほど人材ほしす@@

*---*
さて~Sさんが見てくれている様子で、TELありがとうございます^^
何か カキコしてほしかった・・

その後ということで
K大学病院というのは 患者をモルモットにしたがる傾向が昔からあります
情報公開というのをしないおかげで何を検査しているのか
さっぱり理解できません

素人だからと専門用語で話す

りながしばし仕事に頑張っている間、
オモニは「手の痺れ」の他に「足の腫れ」が出てきました
K病院では 首の手術すれば多少は治る可能性がある?ような事を話したそうですが
K病院を紹介した町医者は「首を手術しても治らない」と断言したそうな
それでも医者か!と言いたい

医者の指示では「手に湿布して冷やし、痺れを治す」

りながオモニの手を直に触れて暖めると「痺れが止まる」そうな
と言うことは
暖める!が治療ではないかと思う。
続く
 

5月までの予定

 投稿者:りな  投稿日:2010年 3月 7日(日)00時37分9秒
  こんにちは~定時連絡~

広島の法事:「49日が無事終りました」と連絡が来ました。
普通なら「そうですか~良かったですね」と言えるんですが
49日っていつやったのだ?
連絡が来なかったのです@@

そんな事があった影響で「横浜の法事」は出ません
最初は出る予定でしたが、広島の若い者と関わりたくないと母がキレまして・・

母の様子:来週 北里大学病院で精密検査する予定です
私は仕事の都合で一緒に行けないので はたしてちゃんと行ってもらえるか心配ですね~
その結果は また後ほど

りなの様子:非常に忙しい日々が続いてます><
平日は施設警備、土日祝は交通誘導というハードな・・・
当務(16H+仮眠4H以下)やった後の日勤9Hがきついですよね~
しかも平なのに 土日は担当責任者なので休めないという・・

身体中が痛くて栄養剤と湿布で なんとか凌いでます><

そんな勤務の合間を狙って たまには休息を!といことで
5/25~3泊 韓国ソウルに旅行計画中です
先日パスポートを受取って、よくわからぬICチップ入り~ができましたw
10年前ぐらいに習った言葉、かなり不安がよぎるので体験で試す必要があるかと・・w

まあ 今のところ こんな感じですね~
 

レンタル掲示板
/10