teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気が付いたら・・・

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時11分36秒
  もう、前回の更新でゴールド免許に戻っていた。
青切符を切られて、落ち込んでこの掲示板に書き込んでから、もう7年以上経ってる(;^_^A
時が経つのは本当に早い。
 
 

東京ドームが終わって

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2015年 9月 7日(月)09時41分5秒
  今年の永ちゃんのコンサートは終了。
年末の武道館が無いのは寂しいけど、
また来年を楽しみに、DVDでも観てます。
 

バッテリー交換

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2014年11月 6日(木)09時30分17秒
  GN、バッテリー寿命の為、ネットで購入。
コスト約4000円で済んだ。

納車後三年。大きなトラブルもなく、快調に走ってくれてます。
 

Zepp東京 会員優先席

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2014年 4月23日(水)00時33分20秒
編集済
  外れた~^_^;

98年ライブハウスツアー以来の競争率だね。
一般で取れるといいが・・・
 

今年の夏は

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2013年 8月18日(日)02時42分11秒
  異常なほど暑い^_^;

早く秋にならないかな。

って言って、夏が終われば終わったで、寂しくなるんだけどね・・・
 

今年も

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2012年12月31日(月)21時02分28秒
  残すところあとわずか。

9月1日の40周年記念イベントと12月武道館初日と最終日に参加。
CD&DVD発売にNHK出演と、今年も永ちゃん三昧の一年だった。

そして、今日、3年ぶりの紅白出演!!
あと1時間とちょっとで今年最後の永ちゃんに会える。
永ちゃん、一発ぶちかましてくれ!!
 

1000km点検

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2012年 7月 5日(木)11時38分39秒
  オイル交換、チェーン調整、空気圧調整。
オイル代のみで1600円。

次回は、4000Km達成時にオイル交換予定。

これからは、1000kmごとに空気圧とチェーンのチェックをするように。

とりあえず、調子はとてもよい。
いいバイクだ(^.^)
 

バイクを買った

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2011年11月 5日(土)23時39分18秒
編集済
  SUZUKI GN125H

これからは、雑記帳代わりに、ここに色々書いていこう。

納車後、早速、中野さんまで往復。本日の走行91㎞。

N→1速の変速に戸惑う【コツが必要であった。】も、すこぶる快調。
吹け上がりもブレーキも、スイッチ類等の操作性も問題なし。
ならし運転のため抑えて走っていたら、原付に抜かされた(笑)が、
全開にすれば、アドレスと同じペースで走れるかな?
乗り心地はとても良い。疲れも感じなかった。アドレスとは雲泥の差。
バランスも良い。台湾製の【SAKURA(笑)】タイヤも、ミシュランよりイイ感じだ。
音も、思ったより静かで、とても快適なバイクだ。
何より、レトロ感がいい。ていうか、本物の古いバイクだ、これは。
随所にアナログ操作が必要な所など、煩わしいというより、むしろ、愛しく思える。

「もっと走っていたい!」って思うなんて、ずいぶん久しぶりだな。
RDやホークⅡに乗っていたあの頃に戻ったような気分だ。

【注意事項】
●ガソリンは、300㎞走ったら満タンにしてみる。
●N→1や、1→2に変速時は、クラッチをちょっとだけ戻す【いっぱいまで切らない】ようにすること!
●チョークは2段階(春・秋は1段【少し】で、冬は2段【全開】)
 自分で戻す【半オートチョークではない】
●ライトは手動。ウインカーもキャンセラーがない。
●単気筒のため、アイドリングは1500位でよし。
●駐車時、ハンドルロックを忘れずに。
●自宅に停める時は、前輪にタイヤロックをする。
●バッテリーあがり防止のため、真冬でも、できるだけ乗ろう。
 もしもの時は【押しがけ】
●長期間乗らない時は、ガソリンコックをoffにする。

【メンテナンスについて】
●800㎞までは、5000回転迄に抑えて走るように。【慣らしが必要】
●1000㎞走行時、無料点検【オイル交換】
●以後、3000㎞毎に、オイル交換と点検(チェック)
●長く乗るため、大切に、可愛がってあげよう!


 

気づいたら

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2011年10月17日(月)11時33分29秒
  今年も、もう10月になってた!
たまには投稿しないとね^^;
 

おっと

 投稿者:Aちゃん  投稿日:2010年12月 8日(水)02時54分24秒
  もう12月!!
あっという間の一年だね。

また、近々書きます(^○^)
 

レンタル掲示板
/3