teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


東海アスリートOB会

 投稿者:松翔  投稿日:2016年11月14日(月)21時10分22秒
  12/30アスリートOB会を開催します。
今回は、指導者の忘年会と被らせ多数の指導者も参加するので、OBの方は沢山の参加お待ちしております。
皆で楽しいひと時を送りましょう。
 
 

鹿児島研修

 投稿者:松翔  投稿日:2015年11月 4日(水)22時08分12秒
  今週より、2週間鹿児島にて仕事の研修中です。
県ジュニア行きたかった…
しかし、朝から子供達と電話でき、元気を貰い今日の大会大丈夫だなと実感しました!
速報が手放せず携帯片手にずっと結果を見てました見ていましたが、本当に皆頑張っていたと思います(^ ^)
県北記録会では思うような記録が出なかった子も多いかと思います。
今回の結果は素晴らしい!しかし、満足で終わればそこまで…人生後戻りは出来ません。陸上も同じです!次、次と、次の大会、目標を持ち日々の練習頑張っていきましょう^ ^
研修終了後の県北学童、皆の活躍楽しみにしてます??
 

県ジュニア

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2014年11月 2日(日)19時39分8秒
  1日お疲れ様でした!
今日は沢山の入賞者が出て、さすが東海アスリートだと思いました!!
いつも言ってるかもしれませんが、勝つことが全てではありません。しかし、人は勝ちにこだわる生き物です!
女子ソフトボール投げで大会新、県記録を1m更新!
女子4×100mリレーで大会新!
素晴らしいと思います!!県学童で達成出来なかった記録、県学童での悔し涙を次に生かす事、両方気持ちで勝ち取った勝利だと思います!!
リレーメンバーに関しては、合宿の時から毎日練習の後、勝った大会、負けた大会の後、必ずやっていた『日誌』が力になったのではないかと思います!!誰が見ても分かる様に、毎回良い点、悪い点などの反省や次の目標などいろんな事を書いていたと思います!!
それだけの結果ではありませんが、今日もその姿を見て、小さな努力の積み重ねこそが良い結果を生み、努力は必ず報われる!と再確認出来た1日でした♪
他の生徒も続けて書いている人は沢山いると思います!!後々良い思い出にもなりますし、自分自信を鍛える意味でもこれからも続けて行きましょう♪
今年ラストの大会も全員自己ベストで終われるように頑張りましょう!!
 

東海AC社会人クラブ

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2014年 7月14日(月)22時58分46秒
  先日は県学童大会お疲れ様でした!ベストが出た子も出なかった子も、全国行く子も行かない子も、皆頑張ったと監督・コーチは感じております!
全国が人生の全てであれば、それだけの練習量や指導方針を変えてでも取り組むと思います!!しかし、それが本当に将来役に立つかと言ったら100%ではありません。そこを目標として頑張った過程が一番大事だと思っております!
目標に向かって頑張れたのであれば、これから先も中学、高校、社会人といろんな局面で頑張れると思いますので、自信もってこれからの生活を送ってください!
全国に出場する2人おめでとうございます♪皆の分まで頑張って来てください!!

話は変わりますが、今年から東海アスリート社会人クラブチームを立ち上げました!!高校卒業して社会人として、まだ陸上競技を続けたい方は是非是非参加下さい!今の子供達も、社会人になった時には、今度は同じ舞台で勝負しましょう!!それまで、負けない身体作りを頑張ります!!沢山の部員お待ちしております♪
※詳しくは自分、もしくはアスリートコーチ陣までお願いします!!マネージャー大募集♪
 

よろしくお願いします。

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2014年 3月12日(水)21時38分52秒
   こんばんは、延岡に帰ってきました第3期生、前アスリートコーチ松田翔太郎です。
4年ぶりにアスリートに戻ってきました。正式には4月からかは分りませんが3月から本格始動に入ってます。初心を忘れず、4年前も忘れず陸上競技を楽しみながら指導したいと思いますので監督・コーチ・保護者の方々・そして子供達よろしくお願いします。
自分は勝つ事だけが全てだとは思ってませんので、人として当たり前のこと、礼儀、挨拶、感謝などを伝え、陸上競技の楽しさ魅力を伝えたいと思っていますので、自分に対してのご指導もよろしくお願いします。
さて、本題に入りまして、今日は多くのアスリート卒業生の中学生が来てくれました。監督・コーチは何も言っていませんが自主的にするということは素晴らしいですね。アスリートに来なくても自分で行っている選手も素晴らしいと思います。自分から学びに来る姿勢はとても大切だと思いますが、特別に中学生に指導するつもりはありません。が、練習に来てくれた時には卒業生として扱うのは当然だと思います。今日の練習としては、高学年は体調不良、大会での披露・故障等が目立ち、低学年のリレー練習をメインにとの伝達でした。
その中で、5年生を中心に練習に取り組み中学生の動きを見せることで子供たちも刺激になっていたようです。こうやって卒業生が来るクラブは、そう多くはないし東海アスリートを誇りに思います。子供たちメインで行きますが、ぜひ時間の都合がつき学びたい時には、また練習に来てください。そして陸上競技を楽しみましょう。


 

まだまだ現役で!!!

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2013年 5月 9日(木)15時00分24秒
   こんにちは、県北少年少女の結果見せていただきました。やっぱり東海アスリート、東海中学は強いですね。卒業生として誇らしいです。しかし、強いだけではダメ!競技以外のところで、どれだけ頑張れるかを陸上競技を通して身に付けて欲しいですね。
 学校、家、プライベートでの取り組み方、挨拶やけじめ、してはいけない事の見極め・・・今しかできないこと、今しか身に付けられないことなど沢山あるので今を大事に生活・行動していきましょう。今やらないでいつやる? 今でしょ!
 私ごとですが、和藤一真の11秒57素晴らしい。今一緒に走れば負けるかもしれません。タイムでは負けても、直接対決は絶対負けません!この記録は、非常に嬉しいですが、まだ自分を抜かないでください。(笑)
 今年の延岡市選手権大会一緒に走れることを楽しみにしてます。
皆さん、見ている方もいると思いますが、いつも私ごとですみません。皆さんも投稿お願いします。
 

今季初試合?

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2013年 4月28日(日)07時17分33秒
  今日は八代選手権で今季初試合です!こっちでの試合も後わずか。悔いのない現役最後の走りをしっかり出来るよう一本一本頑張って来ます(^-^)/
東海アスリートの皆さん、合宿キツイでしょうが皆で力を合わせ、協力し合い、競争意識を持って県学童に向け頑張れ(^人^)
コーチ、保護者の方々も子供と一緒に走りましょうd(^_^o)
 

15周年

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2013年 1月 3日(木)14時43分34秒
  今東海アスリート15周年記念懇親会が行われてます(^o^)
本当にいろんな人に出会えて良かったです(*^^*)こうやって皆が集まるのも東海アスリートに絆があるからだと思います(^.^)これからも20周年に向けて皆で頑張りましょう(≧∇≦)
 

(無題)

 投稿者:松田翔太郎  投稿日:2012年 8月11日(土)21時50分22秒
  延選お疲れ様でした★知っている子供達が少なく話す事もなかったですが皆の頑張りみてました☆
明日は中学生以上、そして自分の番なので精一杯頑張るので応援お願いします(*≧∀≦*)
それにしても、アスリート卒業生の活躍は素晴らしいものだと思います!!
 

朝原さん、江里口さんの講習会

 投稿者:翔太郎  投稿日:2011年12月19日(月)17時18分5秒
  に先日KKWに行ってきました★
間近で見れて凄かったしかなりィィものになりました♪
冬季の練習の仕方や試合での取り組みなど様々でした♪
練習は基本走り込みとウエイトらしいです。でも練習から凄い気持ちを入れてるから効果倍増!!
自分たちも練習から試合どうよう気持ちを入れて頑張りましょう(^-^)
 

レンタル掲示板
/28