teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チリの地震は日本の陰謀です。

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 1月13日(日)14時40分27秒
  チリの地震は日本の陰謀です。

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p039.html#page268

2010年の地震も、1960年の大地震も。

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p038.html )
 
 

世界的複合危機の時代

 投稿者:北嶋誠  投稿日:2008年12月19日(金)23時24分5秒
   常陸の国菜の花ネットワークの総会は、たくさんの人が出席されて盛り上がりましたね。
 みなさん悪戦苦闘しながら、それでもポリシーをもって活動されていることが報告されました。
 わがゆうき菜の花のかいでも、今年も菜種を播種しました。
 今や世界は、食糧危機、気候危機、エネルギー危機、金融危機と、まさにグローバル複合危機の時代といえます。
 菜の花ネットのような滑動こそが、お金がすべてのような世の中に、人間性を回復させることが出来るのではないでしょうか。
 

ホームページぜひ ごらんください。

 投稿者:関口 修メール  投稿日:2008年 8月14日(木)19時48分10秒
  突然のメール失礼いたします。私は 松本市に住む関口 修と申します。
愛知県で 大変な 自然破壊が 計画されています。多くの猛禽類の生息地であるに関わらず 愛知県とトヨタ自動車は 開発を強行しようとしています。どうか この事実を会員の多くの方に知っていただきたいのです。原稿を添付いたします。会報の紙面の一部を お借りできれば幸いです。無理でしたら ホームページの紹介だけでもお願いいたします。よろしくお願いいたします。
   織田重己
穴があくまで見てください!
      ↓
21世紀の巨大開発
http://bio-diversity.info

原稿は 自然通信というファイルに 入っています。何卒 よろしくお願いいたします。

wwwwwwwwwwwwww
   織田重己
穴があくまで見てください!
      ↓
21世紀の巨大開発
http://bio-diversity.info
wwwwwwwwwwwwww

郵便番号390-0861 松本市蟻ヶ崎2-4-1桜エステート105
関口 修 電話 FAX 0263-36-7205
 

第10回菜の花まつり

 投稿者:まことメール  投稿日:2008年 4月17日(木)17時34分49秒
   ゆうき菜の花の会の北嶋誠です。4月27日の日曜日、第10回の菜の花まつりを開きます。
 会場は、結城市内の我が家の雑木林と菜の花畑です。農産物の直売、ナタネ油で揚げた天ぷらその他の模擬店もあります。
 特設ステージでの菜の花コンサートも予定しています。ぜひご来場ください。
 ナタネの丈もここ数日のうちにだいぶ伸びました。27日には綺麗に開花するでしょう。の
 

菜の花元気で育っていますか?

 投稿者:チリモジャメール  投稿日:2008年 3月 4日(火)07時29分57秒
  毎日、NHKの天気予報を見ては畑や田んぼの様子が気になっています。雪が多いですが、菜の花は元気に育っていますか?まことさん地の畑は関東平野の風が通り抜けるから寒さも半端じゃあないと思います。江口さん所は山のお蔭で少しは大丈夫ですか?霞ヶ浦の辺りでも雪が積もっているでしょうか?常陸那加は山からの吹きおろしがあるのでしょうか?私のような素人にとって、菜の花の育成状況から、同じ茨城でも地形による作物の成長の異なりを知ることが出来ると思います。その異なりが地域独特の味わいを産していくのではないかな?  

地球や農業の展望は・・・

 投稿者:まことメール  投稿日:2008年 1月29日(火)13時13分53秒
   こんにちは、ゆうき菜の花の会の北嶋誠です。
 今年7月には北海道洞爺湖サミットが開かれます。地球温暖化対策を主たるテーマとして世界のボスたちが集い話し合うようですが、さてどうなることやら。
 地域で活動する私たちとしては、食の安全、食料自給率、環境のことなどを考えながら、地域の風土や立地条件に適合した農業、持続的循環型農業の再生をはかっていくことが大切だと思います。
 地球規模での大きな変化に対応していくにはごく一握りの権力者たちにおまかせではなく、私たち一人ひとりのささやかなかつどうを大きな運動に広げ
ていくことが大切だと思います。
 てなことを考えながら、現実はなかなか容易ではありませんが展望は自らが切り開いて行くしかないでしょう。?。
 

第10回菜の花まつり

 投稿者:まことメール  投稿日:2008年 1月20日(日)18時24分42秒
   こんにちは、ゆうき菜の花の介の北嶋誠です。今年の菜の花まつりは4月27日に開催することに決まりました。そのほかはまだ決まっていません。みなさん多忙なのです。斯く言う私も茨城県西農民センター20周年、百姓フォーク・ヒューマンファーマーズ20周年、そして菜の花まつり10周年なのです。文字通り画期的なものにしたいものです。まずは実行委員会をスタートさせましょう。ご協力をよろしくお願いします。  

忘年会よりも慰労会を

 投稿者:まことメール  投稿日:2008年 1月20日(日)17時36分39秒
   こんにちは、ゆうき菜の花の会の北嶋誠です。菜の花まつりは4月27日に開催することになりました。他は何も決まっていません。みなさん多忙なのです。 かくいう私も茨城県西農民センター20周年、百姓フォークヒューマンファーマーズ20周年、菜の花まつり10周年なのです。文字通り画期的なものにしたいんと思います。早速実行委員会に取り掛かりましょう。  

来年に向けて

 投稿者:まことメール  投稿日:2007年12月20日(木)14時22分5秒
  ゆうき菜の花の会の北嶋です。10月19日に例年より若干遅めの播種をしました。11月には助走作業が始まり、らい年の第10回菜の花まつりに思いをはせながら、人間もナタネモ寒い冬を乗り越えようとしています。チリノクリスマスは暖かいのでしょうか?菜の花はいつ頃咲くのか想像もつきません。  

まことさん投稿感激です!

 投稿者:チリモジャ  投稿日:2007年11月19日(月)10時34分37秒
  こんにちは。まことさんとこうしてメールが出来て嬉しいです!!長年、菜の花畑の管理と運営、収穫イベント、コンサート等の活動を続けてこられただけでも大したことなのに、またまたパソコン挑戦ですね。どうぞ熱く語ってください。地球の裏側は只今夏日よりです。スーパーにスイカが出始めました。  

レンタル掲示板
/3