teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おはようございます(o⌒∇⌒o)

 投稿者:AMA  投稿日:2006年 7月30日(日)06時00分47秒
  昨日主人の検査結果を聞きに行ってきました。
おかげさまで結果は異常なし(~▽~@)♪♪♪
後はオペまで1ヶ月以上クリニックに行きません。
体調を万全にしてオペに臨みたいと思います!
 
 

アリガトウゴザイマス★

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 7月28日(金)08時01分17秒
  >AMAさん
病院は近くなので、通うことは苦にならなさそうです。

確かに何事もやってみないとわからないことが多いですね、こういうこと・・・。だからうちも恐る恐るながら進んでいます(^-^;

AMAさんのところも少しずつ進んでますね、検査結果良いといいですね!また教えてくださいね♪

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

ダイアリー見ました☆

 投稿者:AMA  投稿日:2006年 7月27日(木)17時30分18秒
  お近くの病院ですか?
まずは一歩進んでよかったですね(~▽~@)♪♪♪
何も分からないものを全て考えようとするとなかなか難しいので、一つ進んでは次を考える方が進みやすいかもしれないですね。
うちの通っているところは脊損専門ではないのですが、私のたちの知り合いも含め、何例か脊損のご夫婦の治療をされているようなので安心しています。
今度の土曜日に、血液検査の結果を聞きに行ってきます!
 

こんばんは~♪

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 7月25日(火)20時56分33秒
  >AMAさん
受診、されたんですね!そこは脊損専門なのでしょうか、同じ日に他に2組も脊損のご夫婦がいるなんて!すごいですね~★

オペが無事に終わるようにお祈りしていますね!うちも先日婦人科に行ってきました。ダイアリーにちょこっと書いてみましたので、またお時間のあるときにでも見てやってください♪

ジョクはなんとか悪化せずにいるようです。暑い時期なので化膿したりしないように気をつけないと・・・。一度なるとなかなか治りにくそうですね、旦那サマもはやく完治されますように・・・。

しかし、「若いときと同じ生活は通用しない」って・・・みみが痛いなぁ・・・(;´▽`A``

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

こんばんわ

 投稿者:AMA  投稿日:2006年 7月25日(火)00時57分49秒
  だんな様が大変なようで書き込んでよいものかどうか迷いましたが、とりあえず報告させていただきます。
土曜日に初クリニック受診に行ってきました。
1時間半ほど待ちましたが、丁寧な説明をしていただき、オペの日を決めてきました。
まずは第一歩というところでしょうか?
同じ日には、うちのほかに二組の脊損のご夫婦が来院されていました☆
話は変わりますが、だんな様のジョクその他の体調、早く良くなるといいですね。
うちも13年間ジョクはなかったのですが、今年になってできてしまい、できたり治ったりを繰り返しています・・・(。>。<。)
Dr.にも、「若いときと同じ生活は通用しない」と言われてしまいました・・・w(:_;)w
お互いこれ以上ひどくならないように気をつけましょうね!
 

ありがとうございます!!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 7月 9日(日)20時57分16秒
  >はなさん
はなさんのブログを拝見して、たくさんの方々が大変な想いをしながらも挑戦しているのを知って、とても励みになりました。
病院選びがあとの経過を決める、という感じを受けたので、多少時間がかかっても、しっかりと納得のいく病院を選びたいと思いマス。

またブログにお邪魔しますね、ありがとうございます!

>しましまさん
体調、だいぶ戻ってきたようで、よかったです~♪このまま完治してくれるといいですね!

やはりどこの地域でも労災病院は脊損に詳しいようですね。三重県には確か労災病院はないようなので、愛知県まで行かないと。でもそこから紹介してもらえる病院なら信頼がおけそうかな・・・。

うちも電極による精子採取を教えてもらいましたが、過反射のこともあるし、成功率を高めるなら睾丸から直接採取したほうがいいよと薦められました。
採取、凍結、受精、出産・・・。すべてをひとつの病院で、というのは難しいんでしょうかね~(^-^;

うちも凍結だけでもしようかな、と考えています。いろいろと詳しく教えていただいてありがとうございます!また2人で話し合って決めてみようと思いマス★

>AMAさん
メール、拝見しました!またお返事書きます~♪近いところにいらっしゃるのでびっくりしました(*^▽^*)

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

遅くなりました

 投稿者:AMA  投稿日:2006年 7月 9日(日)19時25分37秒
  メール遅らせていただきました。
よろしくお願いします(~▽~@)
 

復活!

 投稿者:しましま  投稿日:2006年 7月 8日(土)00時03分6秒
  こんばんは
リンパの痛みもなくなり、足のしびれもようやく治ってきました^^

不妊治療の事が書かれていたので。。。
うちの場合です。
大学病院の泌尿器科で労災に行きなさいといわれ、
労災の泌尿器科に行き、精子の検査をしました。
だいたい本などで調べていたので、
採取方法などは検討ついていたのですが、
実際どうなるかは不安でした。
勃起も射精もできないのははじめから
(変な話しですが)わかっていたので、
顕微授精になるなぁ~と思っています。
なぜ、精子の検査をというと、
まず、作られてるかということです。
検査の方法は肛門に電極をいれて採取しました。
結果は睾丸では作られてるが、
採取したものは、死んでましたね~。
量も少なかったです。
で、今度は労災と付き合いのある総合病院の紹介状を書いてくれて、
籍を入れる前にいってきました。
妊娠する方法は睾丸から採取の顕微授精だそうです。
そこは、労災からの患者さんを何人も受け入れているらしく、
先生いわく大丈夫だよと。
顕微が確実だと。あとは私の体次第なのですが。
でも、そこの病院は精子の凍結をやっていないので、
実際顕微をやるにしても、近くの大学病院でと考えてます。
いまはまだ金銭的に余裕がないので無理ですけど。
ちびうささん精子が心配だと思うなら、
とりあえず凍結しておくというのは
どうでしょうか。
ではまた~
 

ありがとうございます★

 投稿者:はな  投稿日:2006年 7月 6日(木)22時11分7秒
  ブログに来てくださってありがとうございました★
どの病院に行くにしろかならず前もっていくつかの検査がお二人ともするコトになると思いますので病院を決められる前にできる検査をしておいても気持ち的にも楽だしいいかもしれませんね。計画も立てやすいだろうし…♪
有名なところだと遠方の方には1日でまとめて検査から結果まで済ませてくれたりしてくれるところもありますよ★
色々な病院のHPを見てもらわれるのも情報が得れていいですよ(*^。^*)

よい病院が見つかるといいですね!!(●^o^●)
 

いえいえ!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 7月 6日(木)21時07分51秒
  >AMAさん
全然気にしないでください~(^-^; ご都合のいいとき、お暇なときで結構ですので♪
PC、故障ですか??
早く復活すると良いですね~☆

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

レンタル掲示板
/26