teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして!

 投稿者:ちびうさメール  投稿日:2008年10月13日(月)19時26分38秒
  >すももさん
お返事遅れました~、ご訪問&カキコありがとうございます!管理人のちびうさです。

恋をしているんですね~!!いいなぁぁぁぁ(*^^*)
でも想いは通じているけどお付き合いは退院後・・・やはり患者さんと付き合うのってチョット問題なのかしら?

確かに半年長い・・・けど、付き合っていても事故にあって入院してたら毎日会えないしデートも出来ないしね・・・。
一緒に退院目指して頑張って、デートを楽しみにしてぜひぜひ成就させてほしいです!
 
 

はじめまして。

 投稿者:すもも  投稿日:2008年10月11日(土)22時06分24秒
  はじめまして。色々読ませていただきとても勉強になります。私は看護師をしており、入院している脊損の患者さんのことを好きになりました。色々あり退院はまだ半年後になりそうなんですが・・・・・。
一応両想いではあるんですが、二人で話し合って退院まではこのままの状態で、退院してから付き合えたらいいねと話しています。
ですが、半年って長いですよね(-_-メ)
 

ありがとう~(T_T)

 投稿者:ちびうさメール  投稿日:2008年 6月19日(木)09時07分4秒
  >CAさん
注射も手術も、そして精神的な辛さももちろんあったんだけれど、それってたくさんの方々が今までにも、今このときにも耐えていることだし、もちろん普通に授かった方々だって、中毒症やいろんな不安を抱えているんだから、いろいろ書いたけど実際たいしたことじゃないとも思いマス(^^;

お友達のお話、勇気付けられるわ~♪
まだ始めたばっかりで、どうしても結果を焦りがちなんだけど、そんなに安易には人の親になれないってこと、しっかり受け止めてまた親になるために頑張ろうと思いマス☆

CAさんの赤ちゃん、とっても楽しみ!!体には本当に気をつけてね~!!

>シズちゃん
ちょっと大変だったけど、私的にはRYUが手術台にいるより、自分がのっかってるほうが気が楽だったりして(^^;
その代わりRYUはいらいらしたんじゃないかしら(^^;

まだまだ先は長いです。年も年だし!!頑張りマース☆
 

読んだよぉ~

 投稿者:シズ☆  投稿日:2008年 6月18日(水)23時36分17秒
  うさ姉さん。。。
ベイビィ日記読んだよ。
精神的にも、肉体的にも、しんどかったんやねぇ・・・。
大丈夫??
これからも、大変やと思うけど、頑張ってなぁ!!
陰ながら応援してるからね☆
 

不妊治療読みました

 投稿者:CA  投稿日:2008年 6月14日(土)14時43分20秒
  CAです。 不妊治療の記事、じっくり読みました。
注射痛いんだろうなぁ・・・とか、
病院通い大変だろうなあ・・・とか、
こんなにいっぱいお金がかかるんだなあ・・・とか。。。
知らないことだらけで、
それよりも何よりも、本当に精神的に、きちゃうだろうな・・・と思った。
いつも元気で笑顔でまわりにパワーを与えてくれるちびうさ&RYUちゃん夫婦からは
本当に想像もできないくらいなことで、
『頑張ってるんだな』って言葉を使うのは絶対なんか違って、
書かないほうが良いのかなとも思ったけど、やっぱりこの思いは伝えたくて
訳がわからないけど書いています。

うちの友達も5年間くらい不妊治療をして、
その間副作用で肝炎になったり、何度も失敗したり、幾度となく泣いて
ものすごくつらそうだったけど、話すたびに言っていた。
「パパとママは可能性がある限り絶対にあきらめないで、やるだけやったんだって・・・、
胸を張って言えないと、もしかして生まれてきたかもしれない赤ちゃんに申し訳ないから」って。
でもね、その夫婦なんとなんと、去年の12月に生まれたんだよ、赤ちゃん。
生む時も超早産で、2ヵ月半も早く生まれちゃって、ず~~~~っと保育器に入ってて、
面会謝絶の状態だったけど、「生きたい」という力は凄くて
今半年になるけど、障害もなくちゃんと歩んでいるんだよ。命ってすごいね。

CAは何の気になしに宿したから、
これからそういう責任とか命の尊さとか、パパと真剣に
自分たちの命を懸けて、守っていきたいと思った。

また、いろいろ教えてね。
 

秋めいてきました♪

 投稿者:ちびうさメール  投稿日:2007年10月 3日(水)21時00分33秒
  ちびうさが一年で一番好きな秋がやってきました♪

ブルーな気持ちは忘れて、素敵な秋を楽しみたいと思いマス♪


・・・と思っていた矢先に、RYUのお腹が・・・。もう5日も下痢が続いています。痛みがないため、診断をつけるのも難しそう。
早く治って~☆

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

おぉっ♪

 投稿者:ちびうさメール  投稿日:2007年 9月14日(金)10時30分53秒
  >AMAさん
名前、RYUがつくんですか~♪なんだか嬉しいですっ♪

心の準備・・・確かに難しそうです。今もいつでも来い!!とは思っているけど、普通の妊娠と違って、一番初めのところから意識して赤ちゃんを作るわけですからね・・・。

ドキドキしてますが、楽しむことを忘れないように治療に望みたいです♪
アドバイス、ありがとうございます♪とっても心強いや~(*^^*)

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

ありがとうございます☆

 投稿者:AMA  投稿日:2007年 9月12日(水)14時17分7秒
  うちのちびさんの名前、上の文字が「RYU」になりました!
あるところで見ていただいた名前ですが、とても気に入っています。

治療はいろいろなことを感じると思います。
始まるまではまだかまだかと思いつつも、始まってみると意外にどんどん進んでいき、心の準備ができてない~ってこともありました。
つまずくこともあるかもしれませんが、赤ちゃんが来るのを楽しみに、ゆったりとした気持ちで進めて行ってくださいね。
かわいい赤ちゃんが授かりますよう、お祈りしています。
 

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

 投稿者:ちびうさメール  投稿日:2007年 9月 7日(金)19時14分43秒
  あぁぁぁぁぁぁ♪♪♪

オメデトウゴザイマス!!おめでとうございますぅぅぅぅぅ!!!!

なんか、報告ないし、どうだったかなぁぁぁぁ??と気になっていたの!!!

男の子かぁ・・・♪あーーー、素敵だ!!!ウェルカムベイビィ!!!!

・・・すみません、興奮してしまいました(^-^;

でも、本当に無事のご出産、お疲れ様でした!うちもAMAさんにあやかりたいです。

私が治療に専念できるのは、本当にRYUがお仕事を頑張ってくれるから。感謝しています。RYUとしては俺のせいで・・・と思うところがあるのかもしれません・・・。

初めてのことで、不安なことは挙げればきりがないです。そんなときはどうか、いろいろと教えてくださいね。

なにはともあれ、AMAさん、旦那サマ、そしてこの世に生まれてきてくれたベイビィに祝福あれ~!!!

http://www.mecha.ne.jp/~ryu-ryu/index.html

 

生まれました!

 投稿者:AMA  投稿日:2007年 9月 6日(木)17時54分48秒
  なんともまぁお久しぶりすぎて、出てくるのがお恥ずかしいのですが、ご報告させていただきます。
7月20日に無事元気な男の子を出産いたしました!
もう1ヵ月半経ってしまっていますね。
元気にすくすく育っております。

ちびうささんも注射が始まったようですね。
私も治療のために仕事を辞めました。
人それぞれですが、許される環境なら、治療に専念するのもいいのかなぁと思います。
だんな様も赤ちゃんのためにお仕事がんばれるのではないですか?

順調に治療が進むようにお祈りしています。
 

レンタル掲示板
/26