teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:94/404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 服装規定についてのお尋ね

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 2月 8日(月)15時39分14秒
  通報 返信・引用
  > No.321[元記事へ]

ケンクロスさんへのお返事です。
管理人です。
いつも投稿いただきありがとうございます。
服装規定のご質問ですが以下の通りご回答いたします。

Q1. ひとつ目は「短い箇所については膝中心より20cmまで」とあるのは、スリットなども含め膝中心より上へ20cmまでが短い限度と言う意味なのか、それとも膝を隠して膝中心より下へ20cmまで、のどちらなのでしょうか?
A1.短い箇所の決め方ですから、膝中心より上へ20㎝までとなります。もちろんスリットの長さも含めてです。

Q2. ふたつ目は「長い箇所は、床面より25cm以上とする」とは、靴をはいて床面より25cmより上、言い換えれば床面に対し25cmより長くなってはいけない。と言うことなのでしょうか?
A2.その通りです。

Q3.また、競技会でスカート丈について指摘を受けた場合、減点などの処置が課せられるのでしょうか?
A3.規程によれば、服装及び装飾の適否の判定は、チェアパーソン(従来の競技長)が行い、適当でないと判断された場合は、その服装及び装飾を改めない限り出場させないものとする。となっています。
ほとんどの場合、スカートを折って短くしたり、短い場合は他のスカートに履き替えたりして改めていただくことが多いです。
あまり厳しく見ていない競技会もありますので、あの競技会では大丈夫だったのにと言って抗議される方もいらっしゃいますが、その場合は規程をお示しして説明をさせていただいています。

> いつも投稿させていただき、大変お世話になっております。
> 今回、競技会出場選手服装規定のうち、女性の平服(準平服)スカート丈についてお尋ねいたします。
>
> ユース、アダルト、シニア服装区分表では、スタンダード、ラテン共「スカート丈の短い箇所については、膝中心より20cmまでとする、また長い箇所は、床面より25cm以上とする」となっております。
>
> お尋ねしたいのは以下の2点です。
> ひとつ目は「短い箇所については膝中心より20cmまで」とあるのは、スリットなども含め膝中心より上へ20cmまでが短い限度と言う意味なのか、それとも膝を隠して膝中心より下へ20cmまで、のどちらなのでしょうか?
>
> ふたつ目は「長い箇所は、床面より25cm以上とする」とは、靴をはいて床面より25cmより上、言い換えれば床面に対し25cmより長くなってはいけない。と言うことなのでしょうか?
>
> また、競技会でスカート丈について指摘を受けた場合、減点などの処置が課せられるのでしょうか?
> ご教示よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:94/404 《前のページ | 次のページ》
/404