teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:113/459 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 千葉県選手権区分について

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 4月16日(日)22時40分6秒
  通報 返信・引用
  > No.349[元記事へ]

ダンス愛好家さんへのお返事です。

管理人です。
千葉県選手権大会へのご意見ありがとうございます。
ご返事が遅れてしまいました。
千葉県選手権の出場を千葉県選手に限るようにしては、というご意見だと思います。
確かにそのような考え方もありますし、スポーツによってはそこで勝ち残った選手だけが全国大会に行けるというものもあります。
しかし、ダンスの場合は基本的に全国オープン戦であり、競技選手はJDSFに登録さえしておけば全国どこの競技会でも出場できます。
また、JDSF公認競技会は全国オープンでなければならないということも、規則で定められています。
つまり千葉県選手権は千葉県で開催される他県からも参加できるA級戦という位置づけです。
もちろん千葉県のトップクラスの選手は基本的に出場していただけるので、千葉県選手のみならず東京都など他県の強豪選手との見ごたえのある戦いも期待できます。
競技選手からクローズドの競技会の開催を望む声が大きくなるようであれば、検討する必要があると思います。


>  千葉県選手権大会のシラバスを見て毎年感じることですが、千葉県選手権区分の
> ラテン・スタンダード出場資格を、千葉県選手登録選手に限定しないのが不思議
> でなりません。千葉県のNO.1を決める大会でしょう?
>   この区分だけでも、他スポーツ同様に千葉県競技選手のランク付けの位置づけ
> にすることにより、選手・関係者・応援が盛り上がるのではないでしょうか。
>  この区分については、千葉県登録選手のB級以上は原則参加を義務付けし
> 競技性を高めるものとする。
>  今年度も無理でしょうから、来年以降に反映されるようご検討して頂ければ
> 幸いです。
>  
 
 
》記事一覧表示

新着順:113/459 《前のページ | 次のページ》
/459