teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/459 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 真砂の内容

 投稿者:管理人  投稿日:2019年10月12日(土)14時29分15秒
  通報 返信・引用
  > No.422[元記事へ]

カズさんへのお返事です。

管理人です。
ご意見ありがとうございます。
10月14日の真砂コミュニティーでの無料ダンスイベントですが、内容についてもイベント詳細に記載されているのですが、Facebookのアカウントをお持ちでない方は閲覧できないことが分かりました。大変失礼しました。あらためて内容を投稿させていただきました。

競技会の写真やイベントのお知らせなどをFacebookに掲載していますが、理由は大きく2つあります。
1つ目は、Facebookの即時性と利便性です。ウエブサイト(ホームページ)の場合は情報を持っている人が管理人にメール等を送り、管理人は自宅のPCで少し手間のかかる更新作業を行わなければなりません。Facebookの場合は情報を持っている複数の担当者がスマホを使って簡単に直接情報をアップすることができます。
2つ目の理由は若い方への情報発信です。最近の若い方はほとんどの情報をSNSから取得する傾向があります。Facebookでは千葉県のページをフォローすることで、情報が自分のタイムラインに自動的に入ってきます。ウエブサイトではアクセスしてもらわない限りは情報が伝わりません。
この2つ理由で情報によって発信方法を使い分けています。
高齢者の方は見なくても良いというつもりは毛頭ありませんが、ひと手間かかるという点ではご不便をおかけしています。また、高齢者の方でもSNSを利用されている方も多数おられます。Facebookのアカウント取得は簡単ですので、これを機にチャレンジしていただくのもよろしいかと思います。
まだ私たちも試行錯誤で行っていますので、皆さんのご意見も伺いながら進めて参ります。ご理解くださるようよろしくお願いします。

> 14日月曜日祝日に真砂コミュニティーでダンスのイベントがあると出でいますが、どのような内容かは全く出でおらず、どこを確認して良いかも案内も無く、とても不親切で無責任だと思います。最近は競技会の画像もフェイスブックに切り替え、ついていけない高齢者は見なくても構わない!って事でしょうか?今やダンスの中心は我々高齢者だと思うのですが、このような形に変えた担当者はどのような考えでいるのですか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/459 《前のページ | 次のページ》
/459