teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/445 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 審判員選出について

 投稿者:管理人  投稿日:2020年 2月17日(月)22時48分4秒
  通報 返信・引用
  > No.435[元記事へ]

ダンス愛好家さんへのお返事です。

管理人です。
ダンス愛好家さん、市川市大会へのご参加、ありがとうございました。

お問い合わせの件ですが、競技会の審判員の派遣はJDSF審判部で人選を行っており、主催者がこれにかかわることはありません。全て審判部の判断で行われています。
「同じ県内での競技会の審判員は担当できない」という明文化された規定はありません。同じ都道府県の審判員が偏らないような調整はされているようですが、あくまで審判部が総合的に判断して人選されているものと思われます。
他の都道府県の大会をご覧いただくと、同じ県内の審判員が担当している例は多数存在します。千葉県ではこのようなケースが少ないので疑問に思われたのかも知れませんが、決してルール違反ではありません。
よろしくご理解ください。


> 2月16日
>
> 市川市ダンス競技会に参加させて頂き、会場設営から運営まで大変ご苦労様でございました。タイムテーブル進行もスムースで出場する選手は、競技会を運営する主催者に感謝しなければならないと思います。
>
>
> さて、今回の審判員についてですが、選手間でちょっと話題になりましたので、確認させていただきたいと思い投稿させていただきました。
>
> 今回は千葉県での競技会開催となっており、その中に県内の審判員が選出されていたようですが…
> 適正なのでしょうか?
>
> 通常、同じ県内での競技会の審判員は担当できないと認識しておりましたが、規定が変わっているのですか?
>
> 今回の競技会も顔見知りである千葉県選手が有利になると受け止めてしまいます。選手の立場上皆さん気になる情報であるので、投稿いたしました。
>
> 回答の程、よろしくお願い致します。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:23/445 《前のページ | 次のページ》
/445