teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/459 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: デンスパーティ

 投稿者:管理人  投稿日:2020年 5月28日(木)16時59分24秒
  通報 返信・引用
  > No.457[元記事へ]

あっちゃんさんへのお返事です。

管理人です。

JDSFから次のメッセージが発信されています。

ダンススポーツ愛好者の皆様
関係各位

安全なダンス活動再開に向けて

緊急事態宣言が解除され経済活動が徐々に回復する段階においては、感染爆発を回避しつつ進めるための注意深い配慮が必要になります。
つきましては、教室を再開するための安全性に関する注意点として「安全な教室営業に向けて」を掲示し、推奨することと致しました。

都道府県連盟及び各サークル会員の皆様には、自粛疲れや運動不足による体調も心配されるところです。都道府県連盟活動やサークル活動においては、それぞれの都道府県の方針や公民館など施設管理者の方針に従いつつ注意深く開始するようにお願い致します。
従来と全く同じ形式の活動に戻るまでには時間がかかりますが、3密を防止するための方法を工夫しながら、新たなツールも加えつつ、皆様とともに乗り越えて行きたいと考えております。

2020年5月25日
公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟
専務理事 山田 淳

パーティーについて言及はしていませんが、サークル活動の一環と考えれば、「それぞれの都道府県の方針や公民館など施設管理者の方針に従いつつ注意深く開始する」ということだと思います。

私見ではありますが、ダンスパーティーは千葉県の段階的な解除区分からすると、?に近いように思います。開催する場合は相当な対策を講じる必要があり、現時点では従来と同様のパーティーの開催は難しいのではないかと思慮いたします。

なお、ダンスイベント掲示板は千葉県ダンススポーツ連盟またはその傘下のサークルが主催するパーティーに限って掲載しているものではありません。
開催の可否はその主催者の責任において判断されています。



> 新型コロナウイルスでダンス愛好者はいつから再開されるかと首を長くして待っていることと思います。 ところで、ダンスパーテイの予定表が6月、7月と掲示されています。中止を掲示している団体もあれば開催する団体もあるようです。緊急事態宣言が解除されたとしても新生活様式での生活が求められるのでしょう。 JDSF千葉としては、開催する団体に対して、開催する場合の要領など、何かご指導なり指針なりを提示しているのでしょうか? 各団体にお任せ?ということなのでしょうか?連盟としての姿が全く見えないのが気になります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/459 《前のページ | 次のページ》
/459